リンゴとアン

発達凸凹の息子・アンくんと、母親・リンゴの奮闘記。

穏やかな連休

連休が多い・・・秋。

 

子どもたちと、上手に過ごすのが苦手な私。

なんとか、やっています。

 

日曜日は、車で30分ほどの市立の自然公園へ。

アスレチックがあって、池があって、

子供たちにとってはいい遊び場です。

出不精な母・リンゴですが、三連休をストレスなく過ごすには、

子供たちの運動ストレスも発散せねば!

 

私の目論見はちょこっと外れ、

アスレチックはそこそこで、ほとんど池で水遊びに興じておりました。

それでも、

彼らは

「すっごくたのしかった!」

と、ご満悦。

 

アンは、ひとしきり遊ぶと、

テントの中で休息をしていました。

 

テンちゃんはくーちゃんを引き連れて、

水遊び。

 

それぞれが思い思いに過ごし、

時間にすると1時間半しかいませんでしたが、

アイスを食べて、にこにこして、帰路につきました。

 

今日は午前中は雨模様。

子供たちはそれぞれ。

くーちゃんは塾の宿題をし、

アンはYouTube Kidsを見ている。

テンちゃんは壮大なプラレールを作成し、

時々、アンがレールを手直ししてくれる。

 

私は疲れて浮腫んだ足をマッサージしながら、

好きな音楽を聞き、のんびり過ごしている。

 

だれも、

だれも、

誰も揉めない!!

 

素敵すぎる。

 

少ない時間でも、

体を動かしてストレスを溜めないのは、大事なことなんだな・・・

と、実感しました。

 

涼しくなってきて、動きやすくなったしね。

さぁ、母はもう一踏ん張り。