リンゴとアン

発達凸凹の息子・アンくんと、母親・リンゴの奮闘記。

ワーキングマザーって。。。

どんな仕事をしていても、

子どもを抱えての仕事は、

なかなか難しい。

 

好きな仕事だったし、

働きやすかったんだけど、

職場の事情が変わって、

働きにくくなってしまった。

 

好きな仕事

好きなこと

なにが好き?

仕事ってなんのため?

 

答えは出ないな。

 

アンを、3歳まで育てました。

そのあとは、保育園に預けて仕事をしています。

 

テンちゃんは、1歳から保育園。

 

刷り込まれた三歳神話は、

未だ私をユラユラさせます。

 

 

アンから、逃げたのかも

 

そういう思いもある

 

子育てから逃げたのかも

 

 

こんなに長く生きてきたのに、

なにが好きなのかもわからず、

もがき続ける私。

 

 

りんごの愚痴でした。。。