リンゴとアン

発達凸凹の息子・アンくんと、母親・リンゴの奮闘記。

笑顔が足りない日々

余裕のない日々は、メンタルがやられます…

 

最近は大きな癇癪もなく、

かといって個性は強いアン。

 

小学4年生ってこんなもんだったっけ?

と、言葉の理解力を疑ってしまう、姉・くーちゃん。

 

立派に自分を主張し始めた、弟・テンちゃん。

 

働き盛りで忙しく、優しいが育児参加率が減ってしまう、パパ。

 

追い詰められる、エンパス強めの私・りんご。  

 

余裕がないと、追い詰められる。

職場も人手不足で、重労働。

そしてこの気温!暑い!

実母の余計な一言を、拾ってしまってスルーできない!

嗚呼、体力も尽きる…

 

ワーママって、マジ大変ですな。

 

まぁ私の個性でもある、エンパスっていう、現実性が低くてヒトモノに影響を受けすぎちゃう体質。

これを修正する作業をしてるんですが、 

まーこの作業も、しんどいのね。

追い詰められるね。

日々精一杯、生きてるんだけどさ、

本気で何かをしてみろ、なんて言われて

 

子育ても仕事も、かなり本気ですけど?!

 

という、自己肯定感の低さにもやられております。

 

 

人が羨ましいというよりも、

色々足りない、自分が恨めしい。

 

 

おいら、鬱になっちまう…

やだ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

幸せになるために、

なのに、

今わたし、しんどさが上で幸せ感じないです。

 

 

子どもたちに笑顔のママでいたいんですけど。

 

 

最近、笑顔が足りないりんご…。

明るいのだけが取り柄なんですけど…。